Strange Days

kurikin氏を囲んでお好みハウスでウハウハな日でした

2004年01月21日(水曜日) 00時00分 レジャー 天気:今日もびみょー

 今日は、南会津で知り合ったkurikin氏をお招きして、お好みハウスで一席設けようということになっていた。
 定時で会社を退けて、横浜駅西口をぶらつく。今日もEOS kiss Digitalや@istを手に取り、ためつすがめつ眺めてしまった。欲しいなあ。でもD70を見てから買おうと思う。D70の方がでかくて重いようなので、買うことはまず無さそうだが、しかしなにか電波が脳にビビビと到達するかもしれない。そういう霊感を大切にしたいので、今しばらくは手控えることにしているのだ。それにしても、やはりツーリング記録用には、kiss Dですら重いよなあ。
 ヨドバシの店内をうろついていたとき、ふと集合場所が横浜駅のどこであるかを知らないことに気づいた。にち氏に電話すると、高島屋の前だとか。戻るのは面倒なので、19:00にお好みハウスに直接向かう旨伝える。
 ヨドバシのソフト売り場をうろついていたら、ふと時計を見ると19:00まであと2分ではないか。カツオ大慌て状態で店を飛び出し、お好みハウスへと走った。
 既ににち氏、すずきなおし氏、その松女史、そして主賓たるkurikin氏も既に生ビール中。さっそく生ビールを頼んだ。
 もっぱら自転車の話題を展開していたようだが、食う方も飲む方も怠り無い。在庫されていた日本酒は片付けてしまったようだ。さすが、自転車乗りが集まると、暴飲暴食となるものだ。胃腸を壊したばかりの我輩には、ちとツライ展開だった。しかし、最初に登場したステーキを筆頭に、脂っこいメニューを次々に平らげて行った。ほどほどのところでおのひろき氏が登場。さらに話が弾む。
 kurikin氏はもっぱら埼玉県西部の山岳地帯で遊んでいるようだ。あの辺は結構いい感じの里山が多いと聞いた。そういうところや、さらに山奥に分け入ってのシングルトラックは、さぞかし楽しいだろうなあ。などと、EPIC号を今年まだ一度も乗ってない俺様は思うのであった。
 6月にやるという南会津でのヒルクライムレースの話もうかがった。まあ気分的に余裕があればだけど、かなりそそられるものを感じている。
 マスターの新作を含めて7,8品ばかり平らげたろうか。終電が気になり始める時刻に、解散とあいなった。店の前で女子プロレスの子達(この店には良く来るらしい)も含めて記念撮影。うーん、また遊んでください > 各方面
 僕はそのまま地下鉄で帰宅。家に帰りついたのは、日付が変わった頃だった。
 今年の南会津サイクルトレインも楽しみだが、それとは別にいくつか企画が進みそうな気配もあり、それも楽しみだ。


Add Comments


____