Strange Days

食いすぎな日

2004年01月26日(月曜日) 00時00分 暮らし 天気:晴れよ

 夜、牛乳と野菜ジュースだけを買うつもりで、スーパーに足を運んだ。店を出るときには、麺に牛蒡、揚げなど、味噌煮込みうどんの材料一式を抱えていた。どこで間違えたんだか。
 帰って、それを調理する。寒い冬にはこれに限るぜ。しかし塩分摂取過多だな、これは。
 風呂から上がって、食べ切れなかった分をつついていたら、腹に収まってしまった。しかし、食いすぎて苦しい。残すともったいないお化けが出そうなのだ。なら、明日の朝食にすればよかった。
 こんな風に食いすぎたので、寝るときにもかなり苦しんでいた。なんぼなんでも食いすぎである。節制しないとならないなあ。
 実は、夜は食べなくても平気なんじゃないかと思うようになったんで、夕食はドライフルーツ程度で済ませるというのも良いかもしれないと思うようになった。しかし、それでも食材の誘惑には負けるのである。恐るべし、スーパーマーケット。


Add Comments


____