Strange Days

最近の不調の原因はこいつか

2008年10月14日(火曜日) 23時14分 暮らし 天気:くもりのち雨

 朝、階下まで自転車を担いで降り、ふと階段横に生い茂る雑草に目をやった。んんっ、これってブタクサじゃん。拙者、ブタクサ感受性を確保しております。
 これが原因か。位置的に、風がどう吹こうとも、花粉は必ずうちの部屋に届く位置だ。おかげで、従来に無く濃密な花粉地獄を味わうことになったのかな。
 この階段横の場所、以前に階下のご夫婦が花壇を丹精していた所だ。そのご夫婦が引っ越してから、ここには雑草が高く聳えるようになった。その弊害が、拙者に及んだのだろう。
 帰宅したら、早速ちょん切って生ごみに出そうと思っていたのだが、帰路はかなりの雨で、地下鉄で帰る羽目になった。明日、晴れたら、ブタクサをぶちのめしてくれようぞ。


Add Comments


____