Strange Days

お買い物

2004年12月05日(日曜日) 22時02分 自転車 天気:暑いなあ

 さて、ちょっと出かけてくるか。
 雨の心配が無いので、雨具を持たないで出かけた。MasterXLで、町田方面に走る。買い物するつもりだったので、バックパックを背負って出た。
 久しぶりにMasterXLに乗った気がする。おかしいな、先週の土曜日に乗ったはずなのに。思うに、毎日TCR-2で通勤しているせいかもしれない。TCR-2がまさに<足>になったので、他の自転車に乗ると客扱いされている気分になる。同時に、なにが何でも自転車という欲求も減退しているように思う。毎週一日くらいは、休自転車日を置いた方がいいかな。金曜日辺り。あるいは、雨が降りそうな日は。地下鉄にボーっとしながら乗っているのも、悪くは無いものだ、と、今更ながらに思う。
 さて、名車のような気がしてきたMasterXLを南町田に走らせ、モンベルショップに入った。トランギアのクッカーが入るくらいの、少し大きめのクッカーが欲しいと思った。それくらいのサイズなら、トランギアの薬缶と、適当なガスストーブが入るだろう。冬場には重宝しそうだ。お目当てのものはあったが、値段が南大沢のモールで見たものよりも高かった。通販で確認しよう。
 あまり期待してなかった自転車用品コーナーだが、ちょうどスポーツバイクフェアとかで、一部商品の安売りをやっていた。特にウェアに『50%オフ』の札が目立つ。モンベルのサイクルレインスーツが50%オフなら買ったんだがな。だが暖かそうなジャケットが18000円→10000円だったので、思わず購入した。
 帰路、ヨークマートで米を買って帰った。バックパックが重かったことよ。
 今週末は不発に終わったので、来週くらいにガツンと走りに行きたいものだ。

Add Comments


____