Strange Days

とりあえずRAID1を組む

2008年11月17日(月曜日) 23時54分 コンピュータ 天気:晴れ

 帰りが遅く、時間が無かったので、RAIDだけは組んでおこうと思った。
 既にmdadmを導入してあったので、多少リファレンスを参照しながら設定していった。RAIDに関しては既にカーネルに組み込まれており、mkraidでRAID1を組めば、特に別の設定は不要だ。
 これを適当なディレクトリにマウントすべく、fstabに書いて終わり。無事に動いてますね。
 後はsambaで、これはSWATを使ってやりたいのだが、なんだかいまいち動いてないようだ。あちこちに404 not foundが続発する。なんかパッケージが足りないのかな。
 ここで時間切れ。


Add Comments


____