Strange Days

おでんツーリング中止で気の抜けた一日

2004年12月12日(日曜日) 20時00分 暮らし 天気:雨やらくもりやら

 今日は、先週お流れになったおでんツーリングが予定されていた。朝方身支度を整え、トイレに入ったら、なんだか雨音がするではないか。外を見ると、驚いたことにもう雨が降り始めていた。神奈川支部の掲示板で、マモル氏から中止と発表されていた。残念。2回続けての雨天延期だ。
 気が抜けたので、昼過ぎまで寝てしまった。というのも、昨夜は全く寝付けず、朝までちょっとうとうとした程度だったのだ。その睡眠不足を取り戻した。
 さすがに昼過ぎに起き出し、横浜の東急ハンズにでも行こうと思い、身支度して出かけた。BikeE外装ギア化計画の考えどころ、前変速機台座の実現方法を検討すべく、資材を前に考えてみようと思ったのだ。が、立場駅前のモスで遅い昼飯を食いながら、なんだか気分が萎えてきたなと思った。ぶっちゃけ、我輩は寒いのに弱いのである*1。今日の寒さには、気が萎えた。昔は、この時間から秋葉原に出かけ、閉店時間まで歩き回ったものだがな。脂肪層が減少して、耐寒性が落ちたのか。
 結局、イトーヨーカドーの3Fにある本屋で何がしか仕入れ、帰宅しただけだった。何しに出かけたんだか。


Add Comments


____