Strange Days

モンベルショップにお買い物に

2004年12月18日(土曜日) 19時33分 暮らし 天気:なんだか微妙

 早起きして遠出しようと思っていたのだが、朝になっても起きられず、目覚めたのは昼前だった。はー、睡眠不足が響いているな。
 MasterXLでグランベリーモールに到着したのは、もう15:00を過ぎた頃だった。帰路はナイトランになりそうだ。
 早速、モンベルショップに入った。チタンクッカーと適当な武器を買う。さらに、買うつもりは無かったのだが、チタン製のコーヒープレスも買う。ツーリング中にコーヒーをがぶ飲みするつもりかね、コイツは。
 自転車パーツコーナーで、あさひ通販では売り切れだったTOPAEKのステンレス製ボトルケージを発見。あさひで日東のものを二つ買うつもりだったが、銀ピカのこいつもMasterXLに合いそうなので、一つ買っておいた。あさひでは日東の中空パイプのものを買おう。
 帰路は、やはり完全なナイトランになった。まあ1W LEDのヘッドライトと、EL500を点ければ問題は無いが。
 たか氏の家に立ち寄り、MasterXLの残金を支払った。これでやっと、完全に僕のものになったわけだ。少し立ち話をする。BD-1のBB周りは、結局は剛性が不足するなあとかなんとか。気にしたことは無かったし、あんなごついパイプを使って剛性不足も無いだろうと思っていたのだが、そういえばダンシングすると自転車が左右にばたつく感じはしていた。要するに折り畳み部、そしてリアフレームの剛性が絶対的に不足しているので、どうしてもそうなってしまうわけだ。そういう目で見ると、MR-4もそういう感じがある。折り畳みの宿命か。BikeFriday系はどうなんだろう。剛脚のミキ氏の酷使に耐えるほどなのだから、大丈夫なんだろう。
 買い物を置くために、一度帰宅した。


Add Comments


____