Strange Days

今年最後の荒川オフに

2004年12月19日(日曜日) 22時27分 暮らし 天気:意外に晴天

 前日、悩んだ末に、荒川オフの参加宣言を出しておいた。今年最後だしなあ。それから眠ろうとしたのだが、眠れない! 一時間ほどうとうとした後で、いきなり目が冴えてしまったのだ。結局、朝まで一睡も出来ないまま、出動した。
 MR-4FだのBD-1だのを持ち運ぶ気力は無かったので、トレンクルを担いで出る。これは助かった。この重量なら、持ち運ぶのに苦労は少ない。
 浮間舟渡に着いたのは、9:00を少し過ぎた頃。えっ、おの氏がもう居る! いや本当にびっくりした。集まったのは、意外に少なくて30人程度だったろうか。今年最後、しかも久しぶりに別行事と重なってない定例だったので、さぞかし多くなるだろうと思っていたのだが。
 さて、ブリーフィングの後は、早速出発。今日はシングルギアのトレンクルだったので、隊列の後ろの方をうろちょろさせてもらった。意外に楽々だったな。20km/h程度なら、全然問題なしだ。ただ、やはり坂では身構えるわけだが。
 数箇所の休憩を経て、臨海公園には13:00前頃に到着した。さて、背負ってきた大荷物の活躍時だ。火器を出し、昨日買ったチタンクッカーで湯を沸かしてから、カップラーメンに注いだ。こういうところで、こういう寒い日に食うカップラーメンは、うまい。
 コーヒーを飲みながら、辺りをうろついて雑談にいそしむ。久しぶりに荒川で会った@nak夫妻に走り収めオフなどの計画を話す。また戸田の谷口氏が買ったGARMINのカラー液晶GPSも話題の中心だった。僕も欲しいな。金があれば。
 空模様が怪しくなってきたこともあり、帰路は一番近い駅から速攻で輪行帰還した。寝不足もあり、妙に疲れた。が、荒川ならトレンクルでもなんら問題なしだとも分かった。次回からは、トレンクルで参加することにするか。

Add Comments


____