Strange Days

境川回って帰宅

2009年07月10日(金曜日) 19時52分 自転車 ( 自転車散歩 ) , 思考 , デジタルカメラ 天気:くもったり晴れたり

 夕方は、昨日に続いて境川周りで帰った。
 時期的に、確かに暑くなってきてはいるが、まだまだ脳が煮えるほどではない。EPICを昨日と同じルートで走らせる。微妙に漕ぎが重い気がする。そろそろチェーンの潤滑油切れか。
 境川に入り、下流の自販機で一服する頃にも、まだ空は明るい。ただし、雲が多くて、夕日は拝めそうになかった。と思いきや、北上し始めるとあれよあれよという間に雲が切れ始める。無事に夕日を見送れそうだ。
 湘南台を過ぎ、西の丘が低まったところで、再び日没に遭遇する。雲が多いおかげで、最近になくきれいな夕景を醸し出している。うん、これはいい。
 今日も一日老いてしまった。その分賢くなったかといえば、そうは思えない。無駄な一日だったといえば、そうかもしれない。でも、その終わりにこんな風景を見ていられたのだから、決して悪い話ではないじゃないか。
 もう一枚撮ろうと、Xacti CA6を取り出すと、電池切れ。まあ、こういうこともある。ってか、電池切れ間近だったのだから、早く充電しとけよな。代わりに、W62CAで一枚撮っておいた。200万画素でも、ウェブ用に縮小するなら差は感じない。


Add Comments


____