Strange Days

駐輪場が無くなる

2009年09月15日(火曜日) 23時14分 暮らし , 自転車 天気:くもり時々雨

 帰宅時、駐輪場で自分の自転車に近づいてゆくと、なにやら怪しげな紙がテープで貼ってある。むむむ、と思いつつ開いてみると、『この辺まで再開発が進展するので、来年3月を以って閉鎖する』とのこと。むー、そうか、ここも閉鎖か。
 ここは日通が片手間にやっているらしきところで、\3000/月とやや高いが、まあまあ管理が行き届いていて、しかも会社の目の前と便利な場所だった。
 これ以外となると、区営*1の駐輪場か。会社の対面にあるバス停の真上にあるのだが、ここは結構空きが無いと聞いた。
 まあ、来年3月まで半年以上あるし、今から予約を入れておけば、空きはゲットできるだろう。しかし、仮令会社の対面のが取れたとして、あそこまでは凄い階段を上り下りせねばならんのだよな……。
 そんなことを考えつつ、雨の長後街道を、雨具を着て走った。さすがに、ちょっと蒸す。


Add Comments


____