Strange Days

Pocket Rocket Proスペック決めちゃった

2009年11月06日(金曜日) 23時20分 自転車 天気:晴れていた

 各方面にご心配をおかけした(謎)、新高速輪行車だが、やっと作ってもらえるかなという雰囲気になってきたので、スペックをざくっと決めた。こいつはできるだけ軽く上げたい。
 コンポは、当初はSRAMでもお買い得グレードたるForceで行くつもりだった。が、Wiggleを見ると、最高グレードのREDが、日本でデュラを買うのと変わらない程度の値段だ。かなり軽くできること、レバーがSTI系より細いらしいこと*1、そしてシマノ10速と互換性があること*2が決め手で、REDを選択。コンポ全体で20万円弱になる。どうせならと、ハンドルバーも忌避していたカーボンを、サドルもアリオネのカーボンベースのものにするつもりだ。全体で50万円に達するだろうか。なんか、むやみに高価なポケロケプロになりそうだな……。
 しかし、欲しいのは年々落ちてゆく輪行気力を補えるほどの軽量高速輪行車なのだし、これを買うとしばらくは新車を買えない*3のだから、思い切って金を掛ける事にしたのだ。
 なんとか、年内には手に入るかな……。


Add Comments


____