Strange Days

リアハブを調整してみる

2009年12月24日(木曜日) 22時59分 自転車 ( 自転車いじり ) 天気:晴れ

 工具箱を漁ったらちゃんと17mmのハブスパナが発掘されたので、ポケロケのリアハブを調整してみる。
 FH-7850の玉当たり調整は、左右のハブシャフト端がそれぞれヘキサゴナルレンチに対応した形になっているので、反フリー側にある17mmのハブスパナに対応した部分にハブスパナを当てながら、右左をヘキサゴナルレンチで調整すれば出来るみたいだ。
 とりあえず、試行錯誤してみたところ、フリーボディの回転はかなりマシになってきた。が、反フリー側*1は渋いままだ。これだと、他の車両につけた105の半分も空走距離が出ないのではないだろうか。
 こうなると分解してしまいたくなるが、今日は時間切れ。とりあえずフリーボディの回転は良くなったので、一勝一敗としておこう。


Add Comments


____