Strange Days

長い休みの終わりに

2010年01月11日(月曜日) 21時14分 自転車 ( 自転車いじり ) , 暮らし 天気:くもり

 たいしたこともしないまま、17連休が終わった。半月以上休んでいたわけで、社会復帰できるのか?
 別に取り立ててやりたいことがあったわけでなく、その割りに何度か旅立ったので、まあ気は済んだ。少なくとも、気分転換にはなったな。
 今日はくもって肌寒かったので、屋内で自転車整備する。ポケロケを整備しておく。まあ便利な自転車だこと。軽いので、割と気軽に連れ出せるのだよな。最低限の夜戦装備も持っているので、気構えることなく乗り出せるのもある。
 夕方、境川にポケロケを向けた。走っていて、いろいろポジションを変えてみて気づいたが、これはハンドルが近すぎるな。やはり90mmのアヘッドに換えてみよう。走行感そのものは、最初の頃の引きずるような重さが大分和らいできた。後は踏みやすいポジションを見つけられたら良い。
 帰宅して、早速90mmのアヘッドに換え、少し試走。少しなので詳しくは述べられないが、筋は良さそうだ。足が余る観があったので、サドルをわずかに上げ、少し前に出した。この先も、もう少し試行錯誤が続きそうだ。


Add Comments


____