Strange Days

それで、チェーン交換の結果は?

2005年01月09日(日曜日) 23時44分 自転車 天気:すさまじい北風だな

 今日は60km程度走ったわけだが*1、その間、MR-4Fの機嫌はどうだったろう。
 結果からいえば大成功。チェーン飛びは皆無になり、変速もビシッと決まった。RollaMajigのお蔭か、変速性能まで上がったように感じる始末。やってみるもんだなあ。
 なんか、シマノのチェーンに関しては、割と早くに延びてしまう傾向があるように感じた。最上位グレードなんだけどな。2300円程度のパーツで、変速性能に大きな影響を与えるものなので、延びたかなと思ったら換えるのが吉なのかもしれない。
 RollaMajigはまだ黒と赤が余っているので、黒はMasterXLに、赤はBD-1に着けてしまおうと思う。どちらも、変速性能が悪いと感じたことはないんだけど。


Add Comments


____