Strange Days

寒ささらに和らぐ

2010年03月11日(木曜日) 23時55分 暮らし 天気:晴れ

 まだまだ寒いが、だんだんと暖気が迫ってきた。今夜は久しぶりに日付が変わる直前に社屋を出たのだが、真夜中なのに息が白くなることも無く、帰路は快適だった。厳冬期は過ぎたな。
 帰宅して飯を製造する時間がなさげなので、セブンイレブンに寄って帰る。ここ数年、セブンイレブンは冬期にアルミ箔鍋ものを置かなくなってきている。あっても妙にキムチ臭いのばかりだ。日本人の味覚のキムチ化は措いて、鍋物を置かなくなったのは残念だな。大物の割に単価が安い、要するに利が出にくい物だからなのだろう。
 焼きうどんとビールを買って帰り、貪り食って寝た。


Add Comments


____