Strange Days

境川に春を見に行く

2010年03月14日(日曜日) 22時58分 暮らし , 自転車 ( 自転車いじり , 自転車散歩 ) , デジタルカメラ 天気:晴れ

 今日も暖かな日だった。昼食がてら、昼過ぎに外出した。自転車は迷ったが、今年まだ乗って無いので、お座敷ロードのコルナゴ様に決定。
 いずみ野の辺りに桜並木があるのだが、その下生えが実は菜の花であることに、昨日気づいた。GX200で接写してみる。実はこの前後で虫を撮ってみたのだが、よく見ると蠅だった。
 長後のCoCo壱番屋でアサリトマトカレーを食しながら、なんとなく南下しようという方向に頭が向く。実はこの直前までは、町田のドスパラでWHS機用にもっと高速なグラフィックアード*1を買おうと思っていたのだが、気が変わった。急ぎではないし。
 いい天気だ。またここ半年位日暮れ時ばかり走っていたので、陽の高い時間に走るのは久しぶりだ。結果、最近見たことが無いくらい、たくさんの自転車乗りに行きあった。
 これもまた久しぶりに、飯田牧場に立ち寄る。相変わらずの繁盛。いや、おばさんの口ぶりでは、好天のおかげで最近に無く多いようだ。今日は桜のジェラードを食す。そういえば、埜庵でもそろそろ桜氷かね。
 横須賀水道橋の辺りで、カメラの放列に遭う。なにか珍しい鳥でもいたかな。
 去年も咲いていた桜の眷属が、今年も開花していた。
 南端休憩所で休息していると、ロード主体の隊列がいくつも通過して行く。自転車の季節がはじまったな。
 北上し、アパート近くのお花畑で、ポピーそっちのけで菜の花を撮った。日が高いおかげで、ライティングに悩むことも無い。MasterXLも、お日様の下でこそ映える。
 帰宅して、ポケロケ整備の残りと、MasterXLの整備をやっておいた。MasterXLは、チェーンに汚れがこびりついて悲しいので、新チェーンに変えた。デュラチェーンは、汚れがこびりつきやすい気がする。


Add Comments


____