Strange Days

江ノ島花見ツーリング

2010年04月04日(日曜日) 20時40分 自転車 ( 自転車散歩 ) , デジタルギミック 天気:たまにパラパラ

 今年も恒例の花見サイクリングの時期がやってきた。例によって例のごとく、マモル氏が招集をかけたので、参加表明を出した。自転車はSatRDayを選択。花を見るならこれでしょう。
 開館したばかりのトツカーナの前で集合。今日は20名ほども集まった。
 まずは柏尾川沿いを走る。正確には、最初のうちは人通りが多いので押す。ここもほぼ満開で、花見客が数多く行き交っている。これで天気が良ければという、見事な花ぶりだ。
 今年は去年よりも、遊歩道を占拠する輩が多かったように思う。おかげで、花を見る余裕が無い。なんだか花見する間もなく、柏尾川を下りきってしまった。
 東海道線を渡る前の小休止時に、公園の桜をバックに記念撮影。ちょっとくすんだ曇り空が恨めしい。
 Pinyで昼食を仕入れ、片瀬江ノ島まで抜ける。SatRDayも今日は仲間がいて嬉しそうだ*1
 いつものようにヨットハーバまで手で、奴らの襲撃を警戒しつつランチした。今日は人数が多く、警戒が厳重だったおかげで、完勝と相成った。
 その後は埜庵。桜氷に舌鼓を打ちつつ、なぜかマスターの愚痴を聞く。マスターは、なぜ俺の顔を見ると愚痴るのだろう。俺から誘引物質が発散しているのだろうか。
 その後、気がついたら解散していたので、引地川を遡って境川に入り、湘南台の桜を見た。既に日は落ちていたが、桜のトンネルは見事
 さらにいずみ野の桜と菜の花も。こちらも見頃だった。
 久しぶりにリカンベントで参加出来、充実した気分で帰宅した。


Add Comments


____