Strange Days

謎の頭痛に悩まされる一日とはやぶさ

2010年06月13日(日曜日) 23時49分 暮らし , 星見 , デジタルカメラ , 自転車 ( 自転車散歩 ) 天気:くもり後雨

 今日は武蔵野方面を円遊する予定であった。しかし昨夜からずっと頭痛が続いている。嫌だなあ。しかも武蔵野方面に出かけるには、ここからだと何度も乗り換えをこなさねばならない。嫌だなあ。物凄くネガティブな気分になったので、主催者にメールを打って参加取り止めにする。
 いやんな頭痛はずっと続き、昼を過ぎても尾を引いた。なんだろう。代謝を活発化すればいいのかな。そう考えた僕は、明らかに雨雲が迫っている境川に出かけることにした。Bromptonでしょ、こういう時は。
 境川は紫陽花盛りで、高鎌橋の上流側のそれも、そろそろ咲き揃い始めている。そういえば、この辺にはハイビスカスもあって、高低差と色彩差を味わえるのだった。
 下流まで下り、南端休憩所近辺の紫陽花も撮り歩く。なぜかガクアジサイの中に紫陽花が埋れているものもある。どうなってるんだろう。
 この紫陽花の列の近くでは、去年はあじさい祭りが開かれていた。今年もやるのかな。
 しかしまあ、こういう散歩にはBromptonはうってつけすぎる。これで5段化できたらなおいいのだが。
 こんな風に運動して、少し汗をかけば頭痛が解消されたかというと、逆だった。この頃には頭がじんじん痛んで、しばらく走れないほどだった。あれえ、なんだろうな。思い当たる節はない。
 ん、あった。そういえば、数日前からカフェイン摂取量を大幅削減したんだった。カフェインの離脱症状をHT-03Aで調べると、なんだかドンピシャな症状だ。そうか、こんなに激しいものだったのか。激しいというか、厳しいというか。
 原因を推測できて気が楽になったのか、それからやっと自転車を漕ぎ出す気力が戻り、帰宅した。
 夜、はやぶさの再突入を各種メディアで見守る。はやぶさ本体が散華した瞬間の光は、予想をしてなかったほどのものだった。なるほど、大火球とはこういう現象なのだな。おかえり、はやぶさ。後はペイロードの開封だけだ。


Add Comments


____