Strange Days

本当に何もしない土曜日

2010年07月03日(土曜日) 22時50分 暮らし 天気:たまに雨

 さて、例によってはっきりしない天気だ。時々雨が降るものの、その度に空が明るくなって、路面が乾く。どうしようかなあ。
 などと考えることもなく、ブラブラと部屋で過ごした。
 午前中に、火災報知器等の点検があった。住処の管理会社が変わったせいか、去年までのおっちゃんたちではない、別の会社の人達が来る。そのせいか、例年よりもずっと丁寧にチェックされた。
 そこで発見があった。ベランダを見せろというので通すと、なんとベランダの隅にあった謎の赤い箱が、避難用具の入れ物だと判明したのだ。なんてこった、これ、以前の住民が遺棄していった郵便ポストだとばかり思っていたぜ。しかし、箱も中身も錆びついて、使いものにならないので、『使わないでくださいね』と申し渡される。そのうちに交換するそうな。
 夕方に爆睡してしまったりで、ほとんどなにもしないまま一日が終わった。


Add Comments


____