Strange Days

Bromptonのタイヤを求めて

2010年10月18日(月曜日) 21時14分 自転車 ( 自転車いじり ) 天気:くもり時々晴れ

 今日は代休日。せっかくの平日休みだ。なので、こういう時にでもないと行けない場所に、と思っていた。だが、起きてみると妙に体が重くて頭も重い。これは、昨日の荒川で、花粉を吸い過ぎましたか?
 そういうわけで、重い気分で昼過ぎまでだらだら過ごす。
 しかし、日が傾いてきた頃、このままではイカンと思い立った。運動して、体温を上げよう。それと、Bromptonのタイヤを求めねば。
 Bromptonとなると、関内桜木町方面かな。Loro、GCS、Y'sと揃っているので。しかし、遠いな。そこで思い出したのが、藤沢のCoggyだ。あそこなら小径車関係にも注力しているはず。ポケロケを、境川に向けた。
 Coggyでタイヤコーナーを捜す。店の人に聞いて、Bromptonの緑ラベルを買うことにした。しかしこれ、昨日のトラブルもあっていい印象がない。トラブルは黄色ラベルの方だったが、同じシリーズだし、KENDAだし。せめてチューブを仏式にしたいと思ったが、仏式チューブの在庫が無いので、米式を一本だけ買った。
 帰路、日没を観測。秋は空が高くていいね。
 帰りにスーパーでおでんの材料を買い漁った。帰宅すると郵便局の不在通知が入っていたので、再配達を依頼する。しばらくして届いたのが、Wiggleに発注していたロードシューズだった。モノはNorthwaveのFahrenheit GTX。3穴のロードクリート専用の、冬用シューズだ。シマノのMW80系はベルクロ留めだが、これは紐留めでクロージャー付きというタイプ。これで、真冬でもMasterXLで元気に走れたらいいな。


Add Comments


____