Strange Days

いよいよ年の瀬

2010年12月10日(金曜日) 23時30分 暮らし , 自転車 ( 自転車いじり ) 天気:いいのではないか

 それにしても、12月、どころか11月から、嬉しげにクリスマスツリーを飾る、どころか自宅を電飾で飾り立てるセルフ羞恥プレイに励む人々の多いこと。どうなってるのだ日本。幸いにして、我が家の近所にそのような向きは居ないようだが、隣家がそうだったら、今頃俺は放火の罪で逮捕されていることだろうよ。こっちは静かに空の星を眺めていたいのに、ビカビカされちゃかなわん。
 それでも、あの電飾家屋が散見されるようになると、いよいよ年の瀬だなと思うようになってきた拙者。ある意味で飼いならされてしまっている。
 今日も帰宅したらコタツムリと化してしまい、なかなか動けない。いやいや、やることがある。明日から出向予定のBikeEのチェックだ。実は後輪のチューブがまたパンクしているのに気づいたので、他にも異常箇所がないかチェックしたのだ。それ程には寒くないのが助かる。後輪を外す手間はちょっとかかる。チューブを調べると、以前にイージーパッチを充てた部分から、少し空気漏れがあった。やっぱりイージーパッチは応急処置よね。ちゃんとしたゴムパッチを当てて修理した。しかし、たしかR-AIR系はイージーパッチ以外での修理不可となっていたが、大丈夫か?
 他に要手当な箇所はなかったので、引き渡すだけ。大きく育って帰ってこいよ。


Add Comments


____