Strange Days

腕時計を買う

2011年01月21日(金曜日) 21時29分 モノ 天気:晴れ

 相変わらず寒い一日。しかし頭が爆発気味になってきた*1ので、夜に五厘刈りにする。寒さが染みるようだ。
 さて、黒猫が密林からの荷物を運んできた。モノはカシオの安いアナログ腕時計。\1480ぽっきりだ。本当はもっと安い\980のを買うつもりだったが、あいにく売り切れだった。
 腕時計としては同じくカシオのProTrekを持っているが、これはごつすぎて少々悪目立ちする。そもそも、ワイシャツの袖口からはみ出してしまうのが難点。平日はもっと薄いのがいいと思い、安くて軽くて薄いのにしたのだ。着け心地は良い。軽さは正義だ。
 今時、腕時計なんぞ携帯電話で代用できるという意見もあるし、実施かなり代用できるとは思う。でも、さっと腕を上げるだけで確認できる腕時計のアクセス性の高さは捨てがたい。もしかして生涯最後の腕時計かもと思いつつ、安っぽいこれに手を出したのだ。これの寿命と言われる10年経つと、また状況が変わっていることだろう。


Add Comments


____