Strange Days

桜始まる

2011年04月03日(日曜日) 19時47分 自転車 ( 自転車散歩 ) 天気:晴れ(雲量大)

 今日は境川に桜を愛でに行こう。ということで、偵察。こういう時には足の速いポケロケがいい。
 境川に出るとき、いつも高鎌橋の一つ上流の境川橋経由で出る。ここ数年、架け替え工事が続いていたのだが、遂に完成したようだ
 湘南台の桜は、ぼちぼち五分咲き~八分咲きという所だ。
 下流に下る途中、芝桜の群生地を見かける。地元の人達が養生したものだろうか。
 下流で折り返し、ついでに自販機でカフェイン注入タイム。ポケロケを愛でつつ、ぼんやり時間をつぶす。
 今日は曇がやや多く、夕景観測は絶望的だと思っていた。が、湘南台北方に出たところで、不意に雲の切れ目から夕陽が覗いた。だんだん、日が落ちる時間が遅くなってきている。


Add Comments


____