Strange Days

ひまわり

2011年07月11日(月曜日) 20時39分 自転車 ( 自転車散歩 ) , 暮らし , デジタルカメラ 天気:晴れだな

 休日。だが、朝一で通院せねばならぬ。ところが、疲労が溜まり過ぎたのか、ついに朝一で目覚めず、予約時刻に目覚める始末だった。慌てて、朝食も取らずに飛び出して、病院まで突っ走った。基本的には、午前中に行けばいいんだけどな。
 一度帰宅して、エアコンの効く趣味部屋で、ぐでーっとしていた。トヨトミのウィンドエアコンを買っておいてよかった。この部屋でローラー台を使うために買ったのだが、実際には全くローラー台なんて乗ってない。
 夕方、Bromptonを境川に向けた。鷺舞橋東岸の休憩所から、目の前の人工干潟*1を見下ろすと、小鳥たちが行ったり来たりしている。いい餌場なのだろう。境川遊水地公園情報センターに着くと、掲示板に『テニスコートの隣に向日葵植えたよ』とある。見に行った。なるほどひまわりくんだ。小鳥は100-300で、向日葵は14-140で撮った。軽いので、Fマウントのレンズよりも、交換が気軽にできるのは良い。


Add Comments


____