Strange Days

嵐の中、待ちかねていたブツがついに届く

2011年09月21日(水曜日) 23時50分 暮らし , 自転車 天気:風雨最強に強まる

 台風は大勢力を保ったまま、関東直撃コースに乗った。本当なら、今日は休出*1しなければならないのだが、この分では昼頃に上層部から『(・∀・)カエレ!!』令が出ることは必定。おとなしく、自宅で台風情報を楽しんでいた*2
 昼前、徐々に強まる風雨の中、日本郵便のお兄ちゃんが、突然荷物を届けてくれた。をを、これは……。
 獄長Wiggleから届いた荷物の中身は、Pinarrelo FP Quattro Skyチームモデルだった。そう、カーボンロードを、ついに買ったのだ。その仔細はちょっと措く。
 開封すると、こんな感じ。2個口で配達されて、一方に前後ホイール、もう一方に残りという按配だ。厳重は非常に厳重だった。
 買値は25万円弱*3で、日本郵便に支払った金は\7400。通関手数料は\400で、残りが国内消費税だ。
 とりあえず仮組み。ホイールは、前記のように別梱包。ハンドルはステムから外されており、リアディレイラーも台座から外されていた。組み立ては、この2点の組み込み+ホイールのセット程度だった。予め調節されており、ワイヤの伸びを取る程度で、変速もほぼ決まった。
 早速、試走したい。だが、風雨は更に強まってゆく。夕方にかけて、風が非常に強まり、慌てて雨戸を閉めねばならなかった。もういい、投げやりな気持ちで、寝床でゴロゴロしていた。
 夜には目を抜け、すっかり風も弱まってきた。が、もちろん路面が乾いてないので、試走する気にはなれない。また週末だ。


Add Comments


____