Strange Days

家具が来る来る

2000年01月29日(土曜日) 20時21分 暮らし

 さて、さっそくテレホーダイの対象番号を変更し、ゴロゴロしていると、いよいよ家具が届き始めた。もう次々にやってくる。それらをとりあえず積み上げ、とりあえず小さな組み立て家具から掛かった。それは北欧製の家具のアウトレットで、5000円で買ったものだ。さっそく木屑を散らかしながら組み立てに掛かったが、最初の部品ではたと手が止まった。組み立てには6角レンチが必要なのだが、手許に無い。明日秋葉に行った時に買ってくるしかなさそうだ。情けない気分でそのまま投げ出す。
 次にCDラックを組み立てる。これはかなりの枚数を置ける可変幅の製品で、30分ほどで組み終わった。サイズもそれなりで、手許のCDは全部収納できそうだ。これは良かった。
 座椅子を出してみた。肘掛け付きの大型のものだ。これは予想外に大きく、立派なものだった。スーパー親爺椅子と命名した。しかしこの親爺椅子、座面が高くて床に直置き状態のPCを使えない。やむなく和み用に背後に押しやっておいた。PCラックは未到着なのだ。
 続いてキッチン用のチェストを引っ張り出したが、これがなんとキャスターが砕けている。輸送中の破損らしい。交換してもらわなければならない。
 最後に隙間用の細長い本棚を組み立てたところで力尽きた。後は来週だー。


Add Comments


____