Strange Days

雨の一日の最後にだけ日を拝む

2012年01月22日(日曜日) 21時40分 暮らし , コンピュータ , モノ , 自転車 ( 自転車散歩 ) 天気:悪天のち晴れ

 新PCの調教続き。Diablo2で、スキル切り替えにマウスホイールが使えない。少し調べた結果、互換性のチェックを掛け、ウィザードに従って互換性設定をすると、認識するようになった。ああ、良かった。思わず、パラディンで数戦。
 その他、あらかた調教を終え、そろそろ旧クライアントは使わなくていいかなという気になってきた。省電力という意味では、頼りになるのだが。こいつは趣味部屋に移そうと思う。電子機器が多すぎなので、分散しなければ*1
 今日もお外に出れないよぉ、と思いつつ過ごしていたが、夕刻になると空が明るくなってきた。これは、もしや。雨雲は東に去っていたので、Bromptonで境川に向かった。今日はBrompton用パニアを使わず、新兵器を背負ってゆく。Ortliebのパニアバッグ、Varioだ。パニアなのだが、背面に背負子を取り付けて、ふつうのバックパックとしても使える。背負子は、パニア本体のソケットに、下からはめ込む形だ。外して、折りたたむと、正面中央の謎のジッパーの中に収納出来るのだ。よくできている。20l級の防水バッグが欲しいと思っていたので、丁度良かった。
 期待通り、夕陽は美しかった。やはり、雲が多いと映えるものだ。


Add Comments


____