Strange Days

雪の日にツールド国東エントリ

2012年02月29日(水曜日) 23時55分 暮らし , 自転車 ( 自転車旅行検討 ) 天気:大雪

 目覚めて外を見る。えらい雪だな……。昨夜、雪の予報に、まあみぞれくらいに見舞われるかなと覚悟はしていた。しかし、外はかなり積もっている。これは予想外の大雪だ*1
 もちろん、自転車での出勤は無理なので、会社には地下鉄で往復した。距離が短いこともあり、予定通りに移動できたが、やはり首都圏一円の交通機関で混乱があったようだ。
 昼にはかなり吹雪いていたが、帰る頃にはすっかり雪が止む。帰宅して、まずやったのは、集合住宅の自室前廊下での雪かき。このまま凍ると、明日には危険性が高くなってしまうからな。階段もやっておく。
 さて、0:00を過ぎてから、スポーツエントリーでツールド国東のエントリーを実施。悩んだ末、やはりAコースを選択した。Bコースは距離が短いが、最初に国東半島をほぼ縦断する恐ろしいコース。ならば、2度走ったことがあるAコースを取ることにしたのだ。今年は完走できるだろうか。補給をなめないで,、十分事前準備しようと思う。


Add Comments


____