Strange Days

嵐の土曜日

2012年03月31日(土曜日) 20時04分 暮らし , 自転車 ( 自転車散歩 ) 天気:雨のち晴れ

 昨夜半から結構な風と雨が降り出した。早めの目覚めだったが、外出するのさえ苦労しそうな風にめげて、ひきこもりモードに。
 しかし夕刻、風が止んで雲が切れ始めた頃、サッと日が差した。チャンスだ。D90を抱え、Bromptonで境川に向かった。夕景観測点で夕陽を待つ。残念ながら、丘の上に厚い雲が現れ、日没を見送ることは出来なかった。
 帰路、桜の眷属(桃だか木瓜だかなんだろうか)を多く見かける。しかし、湘南台の桜並木は、まだ一つも咲いてない。
 川沿いの花畑も、春が来てそろそろと手を入れられ始めている。しかしすごい色になったな。かなり暗くなってきた頃で、さすがのD90もカラーバランスが狂ったか。
 真っ暗な道を、Bromptonの電装を頼りに走り戻る。明るいなあ。通勤車にもつけよう。うん、決めた。


Add Comments


____