Strange Days

乳酸菌の嵐作戦と境川の夕陽、そしてPS VITA

2012年08月12日(日曜日) 22時56分 暮らし , デジタルギミック , 自転車 ( 自転車散歩 ) 天気:晴れ

 無事に横浜に戻ったはいいが、不調のお腹はなかなか復調しない。なんと申しましょうか、稼働してないという感じ。そこで、こういう時に効果がある乳酸菌の嵐作戦を実施する。なんのことはない、整腸効果の高いヨーグルトを大量に、ドバドバを胃腸に流しこむ簡単なお仕事。新千歳空港で買い求めた地物ヨーグルトを皮切りに、こちらでもかれこれ2リットルほど入れたところ、今朝方から胃腸が再稼働された形跡があり、生成物も無事に投下できたのであった。これは風邪が胃腸を頓死させたのか、逆に胃腸の不調が全身症状へと広がったのか。
 ともあれ、体調がかなり回復したので、自転車に乗りたい。Bromptonばかり活躍させてきたので、ロードバイクに乗ろう。ピナレロくんを境川に走らせた。ロードは軽やかでええのお。しかし、Bromptonにしばらく乗り慣れると、この700Cのホイールが巨大に思えてしまう。実際、でっかいけどな。
 雲は多かったが、まさに沈む一瞬に雲が切れた。とりあえず、拝めたからよしとしよう。
 帰路、いずみ野のヤマダ電機に立ち寄った。遂にPS Vitaを買うことにしたのだ。というのも、アマゾンでVitaに対応した防水パックを見つけたからだ。これでお風呂テレビの質が上がる。払いはずっと前に勤続褒章でもらったJCBのギフトカードで賄えた。専用メモリカードが必要というのは、いささか予想外だったがな。
 帰宅して、早速PS3にリモートでつないでみた。って、ゲームに使わんのかい。
 PSP3000に比べ、画質の差は歴然としている。Torneの予約画面で、3000では文字の判読に苦労していたのが、Vitaでははっきり読めるのだ。もちろん、テレビ画像もよく見える。
 それ以外にも、カメラが標準になり、またGoogleマップが標準搭載された。別途地図ソフトを買う必要がなくなったのは大きい。ただし、3000よりもかなり大きくて、ずっしりくるけど。この先、主にお風呂での暇つぶしに活躍してもらうことにしよう。


Add Comments


____