Strange Days

しばし休まねばならぬ

2013年01月11日(金曜日) 22時12分 暮らし 天気:晴れ

 少し熱は下がったが、咳を始めとする症状が緩和されないので、今日も休む。
 午前中に、近所の病院までようやく出かける。待合室では、ご同輩を多数見かける。
 おばちゃん医師の診断を受ける。一応は迅速診断キットとやらで調べてくれるのだが、症状的にはインフルエンザだろうとのこと。喉の奥をこすられ、しばらく待合室で待っていたら呼び戻された。やはりインフルエンザ。タフミルの類の抗ウィルス薬は、もう罹患して時間が経ちすぎているし、既に症状が緩和されつつあり、また薬の副作用もあるので止めるべきと言われた。なるほど、そうだよね。
 なんか、いつも風邪くらいの時にもらう薬+謎の飲み薬を処方される。飲み薬はその場で飲まされて、後は処方薬局で受け取った。
 日がな一日、室内で過ごしたが、薬が効き始めたのか、熱はかなり下がった。しかし、咳はまだまだ取れない。年齢的に気管を痛めやすいので、咳は当面取れないだろうと言われた。そして出来れば、月曜日まで人と会わないほうがいい*1と警告された。3連休は、あまりで歩けなくなったな。まあ、それ以前に、復調しないだろうが。


Add Comments


____