Strange Days

VAIO Xをついに初期化する

2013年02月04日(月曜日) 22時08分 コンピュータ 天気:晴れのちくもり

 Windows8化したVAIO Xだが、相変わらずの調子悪さ。ドライバも当たったり当たらなかったりだ。特にグラフィックドライバが当たってんだか当たってないんだか。
 ということで、遂にWindows8の『OSのリフレッシュ』を掛けた。すると、SONYのやらどこぞのやらのサードパーティ製アプリケーションがバッサリ消され、代わりに動作が非常に快調になった。画面周りの不具合も解決されたのには驚き。
 まあ、SONYのプレインストールアプリの中で残しておきたいものは、ほとんど無いので、必須アプリをいくつか入れたら問題はないだろう。
 Windows8で一番の魅力を感じているメモリ周りの速さだが、VAIO Xでは流石に元が遅いのか、少し改善されたかなという程度だ。もしかしたら、x64版に入れ替えたら、もっと高速化出来るのだろうか。一考の余地はありそうだ。


Add Comments


____