Strange Days

カンパ11速にスギノのクランクを組み合わせ可能になった

2013年02月28日(木曜日) 23時26分 自転車 ( 自転車いじり ) 天気:暖かなり

 Twitterで情報をもらったのだが、スギノの最新クランク用に、カンパ11速と組み合わせ可能になるオプションが出たらしい。これはいいぞ。
 というのも、以前から我がCOLNAGO MasterXLに組み合わせるコンポとして、カンパのアテナを考えていたのだが、クランクが170mm以上しか用意されてないのが難だったからだ。スギノのクランクが使えるなら、この点は解消できる。
 カンパのアテナを考えているのは、シマノの最新世代コンポが、クラシカルなMasterXLに合わなさそうなのに対し、アテナは明らかにこの手のフレームへのフィットを考えているようだからだ。カーボン大好きなカンパにしては、アテナだけはアルミレバーを残しているし。
 チェーンがやたら高い*1など、ランニングコストに疑問はあるが、まあ我が家にも1セットくらいあっていいじゃないかとも思う。ちょっと為替市場がのた打ち回るほどのポンド高になっているが、それでも国内価格よりはずっと安いので、気を見て手を出そうかと考え中だ。


Add Comments


____