Strange Days

Brompton調整に出かける

2013年05月25日(土曜日) 21時11分 自転車 ( 自転車いじり ) , デジタルカメラ 天気:くもりがち

 しまなみ縦走の時、Bromptonがいまいち不調で、それ以来しばらく持ち出していない。内装5段の変速が、常に引っかかる感じなのだ。変速用のチェーンが引っ込んだまま戻らないこともあり、なんとなくハブ内部の故障なのかと思う。
 ともかく、一度見てもらおうと思い、馬車道のLoroに向かった。輪行でだが。
 Loroで、換装してくれた髭のおっちゃんとは別の、若いお兄ちゃんに診てもらう。とりあえずレバー、ハブのチェーン部分を中心に清掃してみる。多少、動きは改善されたかな。しかし、感覚的に動きが悪い点は、Loroの兄ちゃんも指摘していた。とりあえず、これでしばらく乗ってみて、やはりダメならばどこかで分解してもらうか。
 せっかくなので、久しぶりに臨海公園に行ってみた。今日は無理かと思いきや、案外に夕日を拝むことも出来た。だんだんと、夏らしい夕陽になってきた気がする。
 今日はJ3に10-30mmを着けていった。もう少し薄くなってくれないかと思う。しかし、手にとって使うには、このサイズはいいのだよな。大きすぎず、小さすぎず。大観覧車を一杯に入れる
 帰りは関内に戻り、勝烈庵で定食。ビールも入れたので、完全輪行に決定。


Add Comments


____