Strange Days

Xperia Acro Sにアップデートが来た

2013年06月12日(水曜日) 22時33分 デジタルギミック 天気:くもり(悪化中)

 帰宅したら、主用のクライアント機にAcro Sを接続して、充電とデータ同期を行うのが日課だ。
 今日、いつものようにつないだら、インストールしてあるSONY謹製お邪魔虫アプリが起動され、アップデートするか聞いてきた。もちろんさ!*1
 アップデートそのものは30分程度で完了し、起動する。なんか、色々と微妙に変わったな……。
 Androidバージョンは4.1.2になった。大きな差異はない。
 変更点は、むしろアプリにあった。カメラのタッチシャッターが、何故か効かなくなって*2、音楽アプリWalkmanが音色設定を中心にかなり強化されている。これは嬉しい。
 一番嬉しいのが、どういうわけだかわからないが、日本語フォントがフォールバックのCJKフォントではなく、もっと綺麗な、ちゃんとした日本語フォントに変わった点。おかげで、日本語テキストが、非常に見やすくなった。
 さて、我らがINFOBAR C01は、もうこのままなのかね。


Add Comments


____