Strange Days

台風前に境川

2013年10月14日(月曜日) 20時47分 自転車 ( 自転車散歩 ) 天気:晴れ

 今年は台風の当たり年であられることなりよ。明日以降は天気が怪しいので、夕刻の境川に、ピナレロくんを向けた。
 やや遅すぎる時間に出たので、このままでは折り返しての夕景観測にギリギリだ。サクッと折り返すぞと、清流学園前の自転車歩行者道終端で折り返し、北上し始めた途端、視界の影を見覚えある顔が。Uターンして確認すると、やはりかいちの旦那じゃござんせんか。お仲間と走ってこられた様子。
 時間がないので、即座に北上し、浄水場対岸の夕景観測ポイントに。なんとか日没には間に合った。
 今日は気分的に、GF2に14-42mmを着けてきた。今となっては、もっと軽量で多機能な機種が出てはいるのだが、スマートフォン的なタッチフォーカスは、こういう夕景を狙う状況では使いやすい。
 さて、明日明後日は台風にやられそうだ。全ての雨戸を閉めて、一応の備えとしておいた。


Add Comments


____