Strange Days

境川夕景観測事業団

2013年12月15日(日曜日) 19時29分 自転車 天気:雲一つ無い晴れ

 もはや事業化していいのでは無いかという勢いで、今日も境川に夕景観測に出かける。
 いつもの下水処理場対岸の観測点で落日を待つも、雲がなさ過ぎていまいちな眺めとなった。
 休憩所で、缶コーヒーで一服。今日はピナレロくん。最近、ピナレロくんか、MR-4しか働いてないな。
 折り返し、情報センター対岸の休憩所で、日没後の鷺舞橋を。こうも雲が無いと単調になるが、やっと落日後のほのかな夕焼けが、華を添えてくれた。
 ふと見上げると、明るい月が掛かっている。Nikon 1 V2+10-100mmで狙う。今時のカメラなら、これくらい簡単に撮れるのだ。
 凍えつつ、帰宅。


Add Comments


____