Strange Days

今年初指切りグローブで境川

2014年04月12日(土曜日) 19時58分 自転車 ( 自転車散歩 ) 天気:晴れ晴れ

 新BD-1のクランクセットとテンショナーを換えねば、と思いつつも、なんとなくだらだらしてしまう休日。
 夕方、ピナレロくんを境川に向ける。出掛けに、ちょっと気温高いからと、手袋を指切りタイプに変えておく。自転車の操作はもとより、カメラやスマートフォンのそれも楽になる。
 今日はD7100を持ちだした。繊細な写真は、そりゃあFinepix S1よりは撮りやすいとも。
 桜の時期は終わったが、芝桜が華やいでいる。お花畑と
 夕景も、雲が薄くたなびく、繊細な眺めになった。こういう淡い被写体を撮るとき、レフ機と非レフ機の差を強く感じる。やはり、まだ一眼レフ機は必要だ。
 ふと、道端の黄色い帯に気づいた。菜の花が咲きそろっている。夕陽を入れて
 南端で休憩していたら、冬の間は姿を見せなかったが、樹叢にガードレールに、忙しなく遊んでいた。まあ可愛いこと可愛いこと。
 遠くに富士を眺めつつ帰宅。


Add Comments


____