Strange Days

Diablo3大型アップデートと拡張版、そしてBD-1パーツ換装中断

2014年04月14日(月曜日) 22時22分 自転車 ( 自転車いじり ) , 暮らし 天気:寒いが、まあまあの天気

 夜、デスクトップ機のタスクバーから何かのアプリを起動しようとして、間違えて隣にあったDiablo3のそれを起動してしまった。途端に走る大型アップデート。そういえば、パッチ2,0xがリリースされてたんだ。
 アップデート中に、拡張版の案内が来る。買うのは目に見えていたので、それも購入。そして、いきなり始まるAct.5。起動するのは半年以上ぶりで、操作法をすっかり忘れている。段々思い出しながら、何だここウェストマーチかと思いつつ、ある程度までゲームを進めた。うーむ、やはり今回の敵は天界の一部だったか。操作法を忘れきっており、最低の難易度でも一度、氷系エリートとの遭遇戦で戦死した。と、とりあえずきりがないので、ここまで。
 もっと喫緊の課題はある。BD-1のパーツ換装だ。
 まず、クランクセット交換だ。REDのチェーンリングに、バッシュガードを着ける。ところが、いきなりここで躓いた。REDのチェーンリングボルトは特殊で、裏面も六角ボルトanaが開いているので、2本の六角レンチを対向して使う。ところが、5本のうち1本が、かじっているのかどうしても外れない。更には、舐めてしまった。こうなると、壊し取るしか無いのか。
 ということろで打ち切り。さらにポケロケのクランク軸にはめるトルクキャップも、入手したものはサイズ違いであると判明し、グダグダだ。がっかりな結果だった。


Add Comments


____