Strange Days

膝の違和感を解決

2014年05月16日(金曜日) 22時45分 暮らし 天気:晴れ

 今週、なぜか自転車に乗ると、膝に違和感を覚えていた。
 原因は、クリートのずれだった。なんだか適正位置よりずっと下にクリートがあるような気がしていたのだが、それは違和感を感じるが故にズレて感じているのだと考えていた。
 しかし、今日さすがに無視できず、左右の靴を比べると、やはり左クリートの位置が、明らかにずれている。
 原因は不明だが、ずれているのは確かなので、修正してみた。これで踏む際の違和感は解消された。しかし、痛めた膝は相変わらず。これは、自然に治るよう、大人しくしている鹿無さそうだ。
 なんでズレたのかなあ。北海道では大丈夫だったので、帰ってきてからということになりそうだが。あ、そういえば、弥山登山の際にも、これを履いていったぞ。岩場を歩いた時に、衝撃でズレたのかもしれない。
 靴は、用途にあったものを履きましょうということか。


Add Comments


____