Strange Days

恐怖のジテツー

2014年08月01日(金曜日) 22時23分 暮らし , 自転車 天気:くもりのち強い通り雨

 今日もジテツーだった。今週は皆勤。でも、もう限界だ。来週から8月いっぱいは、休止しようと思う。
 なので、というわけでもないのだが、今日は藤沢周りで帰った。明るい時期の藤沢周り帰還は、いい汗になる。が、今日はいささか、嫌な汗になった。
 戸塚から柏尾川沿いになんかしている段階で、なんだか雲が多いなと思っていたのだ。北上し始めると、明らかに大気が濡れ始めている。あれ、やばくね? 雨雲レーダーアプリで画像を見ると、山梨方面から、えらい強い雨雲が進行中で、もう大山くらいまで掛かっている。
 更に北上していると、湘南台の南方辺りで、北方からゴロゴロという遠雷が響き始めた。おいおい、ここ頭上になんもないから、雷が来たらまともに受けちゃうよ! 市街地まで、必死に走った。
 なんとか、帰宅まで空は保ち、程なく通り雨が、雷鳴とともに通り過ぎていった。これ、直撃受けてたら、ずぶ濡れだったな。


Add Comments


____