Strange Days

夕立ちゃんとカッコカリしたせいか昼立ちが

2014年08月23日(土曜日) 21時44分 暮らし 天気:晴れ一瞬雨

 朝の演習で、夕立ちゃん*1がカッコカリレベルに。駆逐艦は初だ。これで、純然たる軽巡と未入手艦種を除き全艦種とカッコカリ済みとなった。
 しかし、それが天の罪に触れたというのか。昼前に、急に空がかき曇り、ザーッと降り始めたのだ。あれー、昼立ちだ。
 幸い、雨はあっという間に過ぎていった。しかしまあ、油断のならない天気だわい。
 夕方、雨の心配は無さそうだったので、境川にBD-1を向ける。色々文句は言うが、変速操作は気楽だし、泥除けのお陰で路面が濡れていてもお構いなしなので、使用実績が伸びている。
 夕陽を待つも、また西から湧き出してきた暗雲に飲まれる。しかし、その直後の空は、光が複雑に跳ね回り、なんとも神々しい眺めとなった。


Add Comments


____