Strange Days

写真処理ソフトはLightroomに決定

2014年08月29日(金曜日) 22時31分 デジタルカメラ 天気:涼しくも空は不穏

 帰宅して、Lightroomの試用を開始する。Adobeのクラウドサービス基盤をインストールして、Adobe IDでログインしてから、Lightroomのインストールを行う。試用開始ボタンを押して、30日間の試用が可能になるのだ。
 全体的な造りとして、SilkyPixよりは動線が整理されていて、見通しは良い。かなり細かい操作も可能で、僕が使う範囲ではやりたいことは出来そうだ。ディストーション補正も十分で、カメラプロファイルも手持ちのニコン機、パナ機共にカバーできている。
 なんてったって、価格がクラウドで\12000/年、スタンドアロンで\13000と、SilkyPix6の半値で済むのがいい。ということで、こっちに決定。2年以上は使うだろうから、クラウドじゃなくてスタンドアロンで使用することにした。アマゾンに発注。
 試した限り、手持ちの写真データ全てを扱えるようだ。従来は使い分けていたのを、一本化出来るのは嬉しい。


Add Comments


____