Strange Days

艦これの宿題を粛々と片付ける

2014年09月19日(金曜日) 21時00分 ゲーム 天気:なかなか

 艦これの1回タスクのやり残しが、結構溜まっていた。さすがに2画面目から溢れそうな状況は嫌だったので、ここ数日で片付けてきた。
 積み残しになったのが、カッコカリ時のタスク*1が、攻略の舞台となる4-3の戦況が不条理すぎて、嫌になっていたのだ。ここ、編成固定でなら、ボス前に待つ戦艦戦隊まで、高率で行けるのだが、そこからの羅針盤変針が不条理。3方向中の1方向がボスなので、1/3のはずなのだが、ほとんどボス方向に振れないのだ。体感的に数%程度の確率じゃなかろうか。かこ、25回程度の試行で、行ったのは1回切りだ*2。この不条理な厳しさが嫌になって、放ってあったのだ。戦力的に厳しいとかならともかく、単なる確率的な厳しさなんて。
 泣いていても仕方ないので、今回も8回目の羅針盤祈祷によりやっと抜け、見事ボスS勝利*3。煎餅布団をゲットした。こんなもののために……。
 この後、榛名改2後クエスト、第5戦隊クエスト等々を片付け、タスクリストが大分スッキリした。常にかくありたいものだ。


Add Comments


____