Strange Days

久しぶりにSatRDayで出撃

2014年10月04日(土曜日) 20時07分 自転車 ( 自転車散歩 ) 天気:空は鉛色だが

 明日には台風が来そうな情勢。今日はいい天気、とは言いがたいが、まあ今日中は大丈夫だろう。
 久しぶりに、SatRDayを出撃させた。久しぶりすぎて、前後のタイヤから空気が抜けきっている。去年のGWには、これで500km以上走ったんだが、既にリカ筋も衰えているようで、あまり速度も出ない。しかし、楽しい自転車だ。空が広くて、風が辛くない。
 境川遊水池情報センターに立ち寄って、清流学園対岸まで走る。こうしてみると、奇矯な自転車だわ。
 鷺舞橋の休憩所に着く直前くらいで、ロードのおじさんに『楽しそうですね~』と声を掛けられる。楽しいっすよ!
 湘南台の遊水池に、いつしか鳥が集まるようになっている。浅くて、水草が少なく、魚を捕りやすいのだろう。
 帰りに、スーパーマーケットに立ち寄ると、おばさんに『それはなんという自転車なんですか?』と声を掛けられる。SatRDayは会話を生む自転車だ。


Add Comments


____