Strange Days

境川にGH2持って出かけるも

2014年11月29日(土曜日) 19時08分 暮らし , 自転車 ( 自転車散歩 ) 天気:概ねくもりと雨

 寒い朝。電気毛布からの脱出に、時間を要する週末がやってきた。
 朝から昼に掛け、空は暗い。雲が掛かっている。何か、今にも振りそうな天気だ。というか、ショボショボと、本格的ではないにせよ、隣家の屋根を濡らす雨はあったようだ。
 今日は出られないかなと思っていたが、夕刻になって急にサーッと日が差してきた。チャンスだ。MR-4を境川に向ける。
 お花畑の花は、寒そうに、先ほどの雨露を身にまとっている。
 MR-4を止めて夕陽を待つ。が、GH2で撮り始めてすぐ、電池切れになった。しかし大丈夫、化の電池があるから、と入れ替える。が、これも電池切れ。なんだよ、バカ高い純正電池なのに、自然放電が激しくね? もう、撮る気が萎えた。
 そもそも、夕陽は全く姿を見せず、それどころか霧が川沿いに流れ始めた。冷気が入ってきて、さっきの雨がもたらした湿気を凝縮させたのだろう。早々と帰宅した。


Add Comments


____