Strange Days

オリンパスのレンズカメラは結構大きそう

2015年02月12日(木曜日) 23時05分 デジタルカメラ 天気:くもり

 CP+間近で、各社からの情報が濃くなってきた。
 注目の一つは、ニコンがアレなので、オリンパスのE-M5IIとレンズスタイルカメラだ。2つじゃん!
 ともかく、前者はLumix GH2の後継として注目している。それに対して後者、こちらは同じくQX10の後継というより、別種のカメラとして注目している。
 オリンパスのレンズスタイルカメラは、QX10よりもかなり大きい。QX10のようにスマートフォンに取り付けて使うというより、むしろスマートフォンを取り付けて使うイメージだろう。でも、撮れる絵がQX10よりは、かなり期待できるはず。
 QX10は、一脚に載せて振り回すような使い方が楽しいのだが、オリンパスのものは最低重量で持ち歩ける一眼、という使い方がメインになりそう。もちろん、一脚に乗せて振り回してもいいのだけど、重さとレンズ保護という点*1で、向いてない使い方だと思う。もっとも、前者としては、もちろん興味がある。
 CP+では、恐らくはオリンパスブースは混雑するだろうが、隙があれば触ってみたい機械だ。


Add Comments


____