Strange Days

スマートフォン画面保護用強化ガラスシート

2015年06月15日(月曜日) 22時10分 デジタルギミック 天気:晴れ

 表題のものを、Xperia Z3用に購入して、使ってみた。これがまた、指の滑りが大層良く、非常に具合がよろしい。そこで、Lumia1020用にも買いたくなった。
 で、調べたのだが、Lumia1020用というものは無い。画面サイズが同じ機種用のものが数多あるのだが、Lumia1020の嫌らしいところが曲面ガラスを使っているところだ。おかげで非常に手持ちにしての操作性が良いのだが、こんな時に困る。
 しかし、多少の不一致なら使えそうだと思い、安いこともあってNokia909用のものを買ってみた。
 貼る。ずばり、四周が浮いてしまう。それも5mmくらい。これは結構みっともない。しかし、操作部は密着している部分なので、実は操作と表示に不便は無いのだ。
 みっともないことはみっともないが、まあ他人に見せるもんでもないし、指の滑りは実に良いので、このまま使うことにする。Lumia1020の後継機は、改心して平面ガラスにして欲しいもんだ。


Add Comments


____