Strange Days

境川に名残の紫陽花を探す

2015年06月27日(土曜日) 20時46分 暮らし , デジタルカメラ , 自転車 ( 自転車散歩 ) 天気:くもり時々晴れ

 いまいちな天気だ。しかし、先週の旅はちと響いたので、今日はのんびりしたい。
 夕刻に、お久しぶりなピナレロくんで、境川に乗り出した。久しぶりだからか、単に疲労しているからなのか、足がてんで回らない。これじゃあ、ロードバイクの意味が無い。ってなこともなく、足が回らないなら回らないで、安楽に走って行けるのが、ロードバイクの卑怯なところ。
 雲は多い。しかし、それが空の表情を複雑にする。そして、水の引かれた水田に、そんな空の百面相が写る
 清流学園対岸まで走る。もう、紫陽花の時期は終わりそうだが、遅れてきたクラスターもいる。まだ新鮮だ
 ピナレロくんのコンポを、11速化しようかなどとも思うのだが、10速化の完了すら10年近くかけた僕は、まだ早急には必要ないなと思ってしまう。
 夕暮れ時の休憩所には、スズメたちが忙しなく走り回っている。偶然、欄干の向こう、紫陽花の上に居たのを、Finepix S1で狙った。ちょっといい構図。
 北上した鉄塔ポイントで、夕陽を待つ。しかし、なんとも雲の多い空で、結局ここでは夕陽を拝めない。
 諦めて、家路に就く。鷺舞橋の休憩所に自転車を止めると、地平線ギリギリに太陽が顔を出した
 そして帰宅。自転車を部屋に入れた頃には、ものすごい夕焼けになっていた。明日世界が終わると言われても、信じてしまいそう。関東では広く夕焼けになったようで、Twitterには多量の夕焼け写真が投稿されていた。


Add Comments


____