Strange Days

久しぶりにジテツー&スギノクランクのリコール情報

2015年07月10日(金曜日) 23時07分 暮らし , 自転車 ( 自転車いじり ) 天気:久しぶりに晴れたな

 久しぶりに晴れだ! では、と自転車通勤。ジテツーは、色んなストレスを軽減してくれる。
 さて、Twitterで知ったのだが、スギノのクランクにリコール情報*1が出ていた。僕がポケロケにつけている、OX-801Dが対象。シャフト部が欠損することがあるんだとか。今まで、そんな事態に陥ったことはない*2が、一応はリコールに申し込んでおいた。
 まあ、このクランクに関しては、左端のトルクキャップが、負荷をかけると簡単に脱落してしまうという、かなり恐ろしい欠陥があるのだが。これはクランクのたわみが大きいということで、今回のリコール理由とも関連しているのかもしれない。ともあれ、できるだけ早くに交換するに限る。


Add Comments


____